スーパーナチュラル解析ブログ 地獄の番犬ドットコム

人気海外ドラマ、スーパーナチュラルの感想ブログ

スーパーナチュラル シーズン1 1話「悪夢の始まり」感想

スパナチュ記念すべき第一話!伝説のドラマはここから始まった。

当時高校生だった僕は寝ようとしていた土曜日の深夜、確かAM2:00位~だったかな?に海外ドラマ枠でやっていたスーパーナチュラル第1話をたまたまぼんやり見ていたのですが、とても衝撃的な第1話に一気に引き込まれる。寝る時間を忘れ夢中で視聴していた僕はAM3:30を過ぎ意識を失い、目が覚めると・・・バイトに遅刻していた!!←(某名探偵バーローの映画前に入るイントロ風)

実は僕はホラー系かなり苦手なんですがスーパーナチュラルだけはサムとディーンがいると思うと不思議と怖がらずに視聴できました。初めて買ったDVDがスパナチュのシーズン1のBOX1とBOX2で、毎日何回も見て次の日高校の授業中頭の中で何度も回想しました。←だからテストは赤点ばかりでしたw

ちなみに僕が持っているシーズン1とシーズン2のDVDは吹き替えはサム役が成宮君で、ディーン役が次長課長の井上さんが担当していた時の物です!ディーンが棒読み激しいなんてよく言われていたけど、僕はとても好きな声でシーズン3で2人じゃなくてプロの声優さんに変わった時は、かなーり落ち込みました。プロの声優さんも慣れた今は大好きですw

 

前置きが長くなってしまったので、簡単にあらすじを・・・以下ネタバレ含みますのでご注意を!!

まとめ方下手で伝わらなかったらゴメンなさいw 

 

【あらすじ】

22年前アメリカのカンザス州ローレンス、ウィンチェスター一家の4人が平和に暮らしていた。

父親のジョン、母親のメアリー、長男のディーン、次男で赤ん坊のサム。

そろそろ寝る時間なのでおやすみのキスをして就寝する家族。

夜中に目が覚めたメアリーは、サムの部屋に行くとそこにはジョンらしきシルエットの後ろ姿が・・・シッーとサムを起こさないように言います。

目をこすりながら下の階にメアリーが行くとソファの上でテレビを見ているジョンが!

じゃあ上のサムの部屋にいたおっさんは誰なんや?

メアリーは急いでサムの部屋に行きますがそこにいたのは黄色い目の男でした。

ジョンはメアリーの悲鳴を聞き、慌ててサムの部屋に駆けつけますが特に変わった様子はありません。

寝ているサムを撫でようとしたその時、上から血液がポタポタ落ちてきます。

ジョンが上を見てみるとなんとそこには天井に磔にされたメアリーが!!!

いきなり発火するメアリー、サムの部屋はあっという間に火の海に、ハンパない火力です ・・・

起きてきたディーンにサムを連れて外に逃げろというジョン

ディーンがサムを連れて家を出ます、家の方を振り向くと走ってきたジョンがディーンとサムを抱きかかえて走り出します。その瞬間サムの部屋は大爆発を起こします。

結局メアリーはお亡くなりになりました・・・

 

 

それから22年後・・・サムは美しい彼女のジェシカと同棲しながらスタンフォード大学に通う大学生となっていた。弁護士を目指しロースクールの面接を数日後に控えていた夜中、部屋に兄のディーンが現れる。ディーンはサムに親父(ジョン)がいなくなったため、一緒に探して欲しいと告げる。嫌がるサムだがディーンからジョンは狩り(悪霊退治)に出たまま連絡が取れないと聞き、ロースクールの面接までの間一緒に親父の捜索に協力することにする。ちなみにジョンは22年前の事件以降取り憑かれたように悪霊退治の狩りを行なっていた。心配するジェシカにロースクールの面接がある月曜日までには戻るといい家をでるサム。

 

サムとディーンはジョンがカリフォルニア州ジェリコで探っていた連続失踪事件について調べることに。調べて行くうちに失踪事件には白いドレスの女の幽霊が関わっていることを突き止める。途中ジョンの残した手帳をディーンが手に入れ、すでにジョンはジェリコを発ったことを知る。ジョンの手帳にはディーン宛に行き先の座標が書かれたいた。力を合わせて白いドレスの女を退治したサムとディーン。帰り道ジョンの残した座標を調べるとそこはコロラド州のブラックウォーター・リッジだった。一緒に行きたいディーンだったがサムは元の普通の生活が送りたいと強く望んだため、ジェシカの待つ部屋に送り届け、ディーンは一人コロラドに向かうことにする。帰宅したサム、あいにくジェシカはいないようだった。ベッドに横になりくつろごうとした瞬間、サムを再び悪夢が襲う・・・天井から横になったサムの顔に落ちてくる水滴、それはジェシカの血液だった。22年前、ジョンが愛する妻メアリーを殺された時のように天井に磔にされているジェシカ。そして燃え上がるジェシカの体。異変に気付き引き返してきたディーンに助けられたサム。ジェシカを助けることはできなかった。サムは母親、そして愛するジェシカを奪ったものに復讐を誓い、ディーンと悪霊退治の旅に出ることにする。

 

 

 

いやあブログ書くために改めて1回見直したんですが、本当に中身の濃い衝撃的な1話でした。狩りが無事に終わり見ているこっちもホッとしていた場面で、愛する彼女のジェシカが全ての始まりだった母親の死と全く同じ 死に方をするなんて・・・22年前の出来事は始まりに過ぎないぞと改めて念押しされるようなインパクトのある終わり方だと感じました!僕はドラマの1話目であまり引き込まれることは少なくて、徐々に話数を重ねて引き込まれて行くパターンが多いですが、スパナチュは当時1話で即落ちしたことを思い出させられました。最初からもう本当に面白い最高のドラマです!

ちなみに今回サムとディーンが白いドレスの女の捜索をしている時、橋の上で悪霊に乗っ取られた愛車インパラで、追い回された挙句川に落ちた泥だらけのディーンの表情が1番面白かったですw

 

ということで初めての感想記事を書いて見たわけなんですが、文章もあまり上手くないので読みづらかったらすいませんw

もし見てくださっている方がいましたら、 ぼちぼち2話の記事も書いていこうと思っていますのでまた見てください!でわでわまた次の記事でお会いしましょう!またねー⭐︎